Lawlietの記録

どうもLawlietです 暇つぶしがてら読んでください

ヘブンリーイージスの倒し方

 

春は出会いの季節。

 

春から高校三年生の僕は新しい出会いを求め、「春から○○校の人RT!」というツイートをしている女の子を片っ端からフォローし、RTしています。

 

どうもLawlietです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにさっきのTwitterの件は嘘です。くれぐれも通報しないでください。

 

 

 

 

 

今回は広瀬すずと撮影でキスしている男いわゆるシャドウバース界の嫌われ者、ヘブンリーイージスの撃退方法を教えたいと思います。

 

 

そもそもヘブンリーイージスってなに?カブトムシより美味しいの?と、思った人のためにヘブンリーイージスとは何かを教えたいと思います。

 

f:id:yuliet:20170403000642p:image

このフォロワーへのダメージは0になる。

このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

 

 

はい。強いですね。デュエマで言うところの無条件でシールドフォースの効果が使えるパーフェクトギャラクシーです。

f:id:yuliet:20170403001352j:image

さすがに守護(ブロッカー)が付いてないのはサイゲームスさんのせめてもの優しさといったところでしょうか。

もし、彼に守護が付いていたなら僕は東京スカイツリーのてっぺんによじ登ってそこから「実は広瀬すずより有村架純の方が好きなんだー!」といって飛び降りていたかもしれません。

 

ですが、ヘブンリーイージスが出たらからといって必ず負けるという訳ではありません。

ここからはヘブンリーイージスの存在下でゲームに勝利する方法を教えます。

 

1.守護持ちフォロワーを並べる。

これは当然ですが数で押しましょう。

恐らく、次のターンにテミスの審判を打たれ、ボードにはニヤニヤ微笑んでるヘブンリーイージスさんのみが生き残ると思いますが、屈せずまた出しましょう。

 

2.出る前に倒してしまう。

これも当然ですが、さっきのよりは実用的なのでは無いでしょうか。

あの子が出る前に盤面を埋めて相手の体力を1まで減らしておけばヘブンリーイージスを出されても「heyhey!どうした!?かかってこいよ!」と煽りながらプレイヤーに攻撃出来ます。

「ゲームマナーを守らないやつは絶対許さない!」と言っていた学校の先生も今回だけは許してくれるでしょう。

 

3.倍返し。

ヘブンリーイージスさんはとても害悪ですが、味方にすると半端なく心強いです。

なので、こちが先にヘブンリーイージスを出しましょう。

恐らく次のターンに相手はヘブンリーイージスを出してきますがここで「やられたらやり返す、倍返しだ!」と唱えながらニ体目のヘブンリーイージスを出しましょう。

f:id:yuliet:20170403003133j:image

 

4.ゼウス!ゼウス!ゼウス!

f:id:yuliet:20170403003319j:image

はい。ゼウスを進化込みで3回出しましょう。

そしてひたすら、「君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」と言いながらプレイヤーを攻撃しましょう。

 

5.出ないように祈る。

この方法は使う人によってさまざまなやり方がありますが、トッププレイヤーの人はこれを行うことによってヘブンリーイージスを無力化しています。

ちなみに僕は鼻の穴に鉛筆を5本突っ込み3D眼鏡をかけて「我々の母ヘブンリーイージスよ。あなたはいままで良くやってくれました。今日はどうかお休みください」と唱えています。

結構効きます。

 

 

 

 

みなさん、いかがでしたか?

少しでもヘブンリーイージスを倒す方法を知っていただけたら嬉しいです。

 

 

効果だけ見たら嫌なやつですが根はいいやつなんです。

 

 

みんなも使って見てくれよな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。