Lawlietの記録

どうもLawlietです 暇つぶしがてら読んでください

今年最後のタコ負け

こんばんわ、学校の友達がいなくて部活もオフになったいま学校の人との関わりが一切なくなりほとんどニートと化したLawlietです。

 

今日はwinnerscsに行ってきました。

winners自体に行くのが初めてなので楽しみにしてました😄

 

今日の朝の目覚めは最高でした。いつもなら1つ目のアラームでは確実に起きずに寝ているところを起きることができました。

お腹の調子も良く朝ごはんも美味しく食べることができました。

この時点で僕は今日の優勝を確信しました。

そして駅へ。

学校の日は1分を争う戦いを繰り広げているのですが遊びに行く日は余裕を持つようにしていて今日も余裕を持って行くことに成功しました。

そしてアーチー君と合流です。

赤池駅に着きました。階段でDMPらしい人を見つけました。まあ誰かはわからないんですけどね。

階段を上がるとそこにはデブでズボンがとてもおもしろい人がいました😨彼はマックを大量に食べていました。羨ましいです。金なしの僕にはそんなことできません。

他にもおそらく友達と待ち合わせをしているだろうかわいい女の子を見かけした。嬉しかったです😄

winnersが開店してからは中でフリーをしていました。楽しかったです。

いよいよマッチング発表です。ドキドキだね!

普通の人なら「誰と当たるのだろー」とか思うと思いますが僕はそれ以外に思うことがあります。それは「名前読めるかな?」です。実際僕の名前は読みにくいらしいです。まあ話すと長くなるのでまたの機会に。

今回は登録の時にふりがなという欄があったので大丈夫!と思いましたがやはりダメでした。悲しいです。

そして相手の超次元を見ると「おっサソリスか」と思いました。誰がみてもサソリスの次元だと思うようなものでした。サソリスと回したことのない僕はどんなプランを取ろうかと必死に考えていました。そして「ギョギョウが出る前に魔狼!」という答えにたどり着けました。

じゃんけんは「✊」をだし負けました。平沢唯ちゃんが「勝利のちょき!」と言ってたのに無視して✊を出した僕を殺したいと思いました。

そしてハンドを見る「…悪くないいける!」相手の1ターン目「次元の霊峰チャージでポレゴンで」内心「????」はい。5c剣を握っている僕に勝てるすべはありません。対戦ありがとうございました。恐らくこの会場内で最速の負けです。

そしてアーチーは勝っているのかと思いみに行くと革命0をしのいで勝っていました。羨ましいです。

 

 

気を取り直して2回戦目超次元を見ると秋刀魚モルトでした。「は?」って思いましたがさすがにブラフでからはないと思い秋刀魚モルトと考えました。先行です。2マナブーストに成功し続けてガレットを打ちジャッジにも勝ちますがイーヴィル等は引きません。相手はハムカツマン、子供、モルト、あとなんかを揃えフルパンです。負け負け。恐らくこの会場内で最速の予選落ち確定です。

アーチーの元へ行くとまた勝ってました。許せませんね。

 

 

7割くらいやる気をなくして続く3回戦目。赤白バイクでした。先行3ターン目にレッゾzを出してくるのに対して僕はなすすべがありません。こちらの3ターン目にようやく5マナ貯めてデブラ圏内に突入させ、SBを発動しデブラを場に出したのですが単騎がありません。

ホーリーが1枚見えていたので単騎を出したかったのですが流石に1ターン置くのは無理な状況だったのでイーヴィル剣ラフルルとジャスキルを狙いに行きました。1枚目「スカッ」2枚目「スカッ」3枚目にして「お約束じゃん?」と言わんばかりにホーリーさんが登場しました。はい。負け負け。またアーチー君は勝ってました。

 

0ー5狙えるんじゃね?と思いながらの4回戦目。5cドラゴンです。ブーストはまあまあできたのですがそのあと弱くて負け負け

 

擬似決勝戦の5回戦目普通に勝ちです。

 

ちなみにアーチー君は5ー0の1回戦目シードを獲得しベスト8からのスタートでジョバンニに負けてました。残念です。

 

まだ悲劇は終わりません。

終わったあとフリーをして帰り、夜飯を食べるために名鉄百貨店矢場とんへ。

味噌カツ丼を頼み「ご飯おかわり自由だよ!」と言われ喜んでいました。最初にキャベツを食べよう!と思いドレッシングを手に持つと「ガチャン!!」落下しました😨

跳ね返り、返り汁がかかりました😨

今日の僕の服装はこちら。

f:id:yuliet:20161229201657j:image

はい。白です。なんとか洗えばほとんどわからない程度に収まりましたがパーカーの紐と靴の紐に色がつきました😰

悲しいです。

いま電車なんですが示唆くさいです。

隣の人ごめんね。

 

ということでwinnersに入ってから不幸続きなLawlietの1日でした。