
Lawlietの記録

どうもLawlietです 暇つぶしがてら読んでください

ヘブンリーイージスの倒し方

 

春は出会いの季節。

 

春から高校三年生の僕は新しい出会いを求め、「春から○○校の人RT!」というツイートをしている女の子を片っ端からフォローし、RTしています。

 

どうもLawlietです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにさっきのTwitterの件は嘘です。くれぐれも通報しないでください。

 

 

 

 

 

今回は広瀬すずと撮影でキスしている男いわゆるシャドウバース界の嫌われ者、ヘブンリーイージスの撃退方法を教えたいと思います。

 

 

そもそもヘブンリーイージスってなに?カブトムシより美味しいの?と、思った人のためにヘブンリーイージスとは何かを教えたいと思います。

 

f:id:yuliet:20170403000642p:image

このフォロワーへのダメージは0になる。

このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

 

 

はい。強いですね。デュエマで言うところの無条件でシールドフォースの効果が使えるパーフェクトギャラクシーです。

f:id:yuliet:20170403001352j:image

さすがに守護(ブロッカー)が付いてないのはサイゲームスさんのせめてもの優しさといったところでしょうか。

もし、彼に守護が付いていたなら僕は東京スカイツリーのてっぺんによじ登ってそこから「実は広瀬すずより有村架純の方が好きなんだー!」といって飛び降りていたかもしれません。

 

ですが、ヘブンリーイージスが出たらからといって必ず負けるという訳ではありません。

ここからはヘブンリーイージスの存在下でゲームに勝利する方法を教えます。

 

1.守護持ちフォロワーを並べる。

これは当然ですが数で押しましょう。

恐らく、次のターンにテミスの審判を打たれ、ボードにはニヤニヤ微笑んでるヘブンリーイージスさんのみが生き残ると思いますが、屈せずまた出しましょう。

 

2.出る前に倒してしまう。

これも当然ですが、さっきのよりは実用的なのでは無いでしょうか。

あの子が出る前に盤面を埋めて相手の体力を1まで減らしておけばヘブンリーイージスを出されても「heyhey!どうした!?かかってこいよ!」と煽りながらプレイヤーに攻撃出来ます。

「ゲームマナーを守らないやつは絶対許さない!」と言っていた学校の先生も今回だけは許してくれるでしょう。

 

3.倍返し。

ヘブンリーイージスさんはとても害悪ですが、味方にすると半端なく心強いです。

なので、こちが先にヘブンリーイージスを出しましょう。

恐らく次のターンに相手はヘブンリーイージスを出してきますがここで「やられたらやり返す、倍返しだ!」と唱えながらニ体目のヘブンリーイージスを出しましょう。

f:id:yuliet:20170403003133j:image

 

4.ゼウス!ゼウス!ゼウス!

f:id:yuliet:20170403003319j:image

はい。ゼウスを進化込みで3回出しましょう。

そしてひたすら、「君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」と言いながらプレイヤーを攻撃しましょう。

 

5.出ないように祈る。

この方法は使う人によってさまざまなやり方がありますが、トッププレイヤーの人はこれを行うことによってヘブンリーイージスを無力化しています。

ちなみに僕は鼻の穴に鉛筆を5本突っ込み3D眼鏡をかけて「我々の母ヘブンリーイージスよ。あなたはいままで良くやってくれました。今日はどうかお休みください」と唱えています。

結構効きます。

 

 

 

 

みなさん、いかがでしたか?

少しでもヘブンリーイージスを倒す方法を知っていただけたら嬉しいです。

 

 

効果だけ見たら嫌なやつですが根はいいやつなんです。

 

 

みんなも使って見てくれよな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

2月14日

前回に引き続いてです。


f:id:yuliet:20170216184444j:image

 

ついにやって来てしまったバレンタインデー。

前日13日の夜「なぜ、バレンタインデーはあるのか」について一人で徹底的に考えそのまま夜が明けてしまいました。最終的に答えに辿り着きはしませんでしたがその辿り着けないこと自体がもらえない原因だと今になって思いました。

 

2月14日はマラソン大会です。バスに乗り込むと早速バレンタインデーをもらいました。


f:id:yuliet:20170216184910j:image

皆さん、怒らないで下さい。大丈夫です。男からもらいました。一部のひと以外は怒らないで下さい。

 

来るのが遅かったせいかいつもつるんでる僕ら3人組(僕以外彼女持ち)は前の方の席でした。いつもなら「最悪」と思うところですが今日はバレンタインデー。席は前。前は女の子ばかり。近くには可愛い子が。この時点で僕は勝ちを確信しました。 

ですが緊張しているのか、今日が何の日か忘れているのか。はたまたマラソン大会がよっぽど嫌なのか、パンツをはいてくるのを忘れていつばれるのかと怯えているのかはわかりませんが、誰も僕にチョコレートを渡そうとしないのです。頭のなかは混乱状態でした。バスの時間があと10分長ければ席から立ち上がって大きな声で「勇気を出すのは一瞬。後悔は一生やぞ」と言っていたと思います。

 

マラソン大会は適当に友達と一緒に走ってたのでえらくはなかったです。

 

 

終わってスタンドに戻るとなんと僕の椅子の下に紙袋が置いてあったのです。心の中で「ようやくか。全く照れやがってちくしょう可愛い奴め。」と思いながらも実は友達のでした落ちを回避するために黙ってました。一緒に着替えていたやつらは彼女持ちなのでまあこんなことはないだろう、故に俺のと考えて勝ち誇っていましたが「お約束じゃん?」と言わんばかりに隣のやつが「ごめんこれ俺の」と言いました。ここがスタンドではなく二人だけの空間なら間違いなくぶん殴っていたと思います。

 

 

マラソン大会が終わったので遊園地での自由時間がありました。僕としては女の子と回りたかったのですが誘われてしまったのでしょうがなくクラスのやつらと回ることにしました。女の子からの「今から会えない?」など呼び出しを食らった時のための抜ける言い訳を考えながら遊びましたがなぜか来ませんでした。理由はわかりません。

 

 

帰りのバスでは可愛い娘の隣を通路挟んでゲットしたのですがリア充にさんざん煽られました。もう慣れっこです。  

 

 

 

こうして僕のバレンタインデーは終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の15日文化会館で発表会がありそこで隣の仲良い子からバレンタインをもらいました。嬉しかったです。美味しかったです。その場で食べたのですがその5分後に腹痛が訪れたことは僕の優しさで言いませんでした。

2月13日

皆さん、「今シーズン最大の寒波が週末にやって来る。」というワードを新年開けてからでも2回ほどお聞きしたと思いますが皆さんはどうお過ごしですか?

私は今年の目標を「一日最低1時間半すっぽんぽんに大事なところにのみ葉っぱを着けた状態でランニングする」と設定いたしましたので結構ハードな毎日を送っています。どうもろーらいとです。

 

 

 

 

 

それでは本題に移りましょう。

みなさん、2月14日昨日は何の日か知っていますか?

間違っても僕の誕生日でもサンタクロースがプレゼントを渡しに来日でもありません。

そう、世界の男性人口の約99.7%四捨五入して100%の男性が「一年間の中で最も嫌いな日」として投票された日です。(ろーらいと調べ)

中でも、13,14,15日は「暗黒の三日間」と呼ばれ世界中の男性から恐れています。

 

ここで私ろーらいとの「暗黒の三日間」の出来事についてお話ししていきましょ

 

 

13日

いつも通り教室にいくと早速後ろの方で女子たちがチョコを交換したりしてワイワイしています。ここで僕はさて、「今日は何人の女の子からチョコをもらえるのかな」と思いながら他の男子としゃべってると女の子が恥ずかしがって渡せないだろうと思い自分の机で寝たふりをしました。


f:id:yuliet:20170215235628j:image

ところがなぜか誰も来ませんでした。

あれ?もしかして皆男の子にチョコ渡すのは放課後?と思い授業を受けました。授業中に約24回ほど「まったく、皆して照れやがって。高校生にもなって恥ずかしがらなくていいのに。」と思いました。

 

 

放課後になりすぐに同じ部活の友達に「部室にいこーぜ」と誘われました。心の中では「はっモテないやつは可哀想だな」と思いながらも断ることができなかったので部室にいきました。  

 

 

しかしここまでなぜか女の子からの呼び出しのLINEがなかったのです。「本命は14日に渡したい!」という気持ちも分かるのであえてなにも言いませんでした。むしろ「今日もらってるやつはほとんど脈無しざまあみやがれ!!」と思うようになりました。

 

 

部室で友達とだべっているとマネージャーがやって来てチョコを皆に配ってくれました。これが僕の今年最初のバレンタインでした。いつもうるさいママ役のマネージャーがこの日のために何時間もかけてチョコを作ってくれたのです。それはそれは美味しかったです。

 

 

 

 

だけどね、今年も返すつもりはないんだ…ごめんね。 

 

 

こんな感じで1日目は終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

 

 

 

 

 

 

 

 2月14日はマラソン大会!マラソンを終えたあと遊園地で自由時間!果たしてろーらいとのバレンタインデーは!?次回「ろーらいと死す」

 

 

皆もデュエルスタンバイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョ3.4部のかっこいいスタンドランキング

最近ジョジョ3部のアニメを見ているのですがその影響で家で母に

 

母「ろーらいと、宿題は終わったの?」

 

と聞かれると

 

ろーらいと「こ、こけにしやがって!」

 

と答えてしまったり、酷い時には学校で

 

先生「ろーらいと君、問1答えてね」

ろーらいと「3ですね」

先生「はい。違いますね。0ですね。」

 

ろーらいと「URYYYYYYYYYYYYY」

 

皆「…」

 

みたいな感じになってしまいます。

 

f:id:yuliet:20170117185316p:image

 

申し遅れました、ろーらいとです。

 

ところで、皆さんは「ジョジョの奇妙な冒険」は知っていますか?

その中で3部から出てくるスタンド(イナズマイレブンで言う所の化身)というものがあってそのデザインがなんというかまぁ😅

 

そんなスタンドのかっこいいランキングを勝手に決めました!

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

第3位 キラークイーン

f:id:yuliet:20170117181650j:image

これはだいぶキャラクター補正が掛かってこの順位となりました。

f:id:yuliet:20170117182047j:image

キラークイーンを使う吉良吉影は元々はこの顔でしたがとある理由でこんな顔になりました

f:id:yuliet:20170117182130j:image

はい。どちらもイケメンですね。

この僕ろーらいとにも負けず劣らずって感じです。

f:id:yuliet:20170117182206j:image

ところがいきなりこんな髪型にしてしまいました😨

本当に「どうしたお前…」って感じです。

 

 

 

 

第2位 ハーミッドパープル

f:id:yuliet:20170117182416j:image

薔薇のようなスタンドです。

これはとてもとてもかっこいいです。

 

ディオに「貴様のスタンドが一番なまっちょろいぞ! 」

と言われてますがそんなことはありません。

とても強いです。

 

 

 

 

第1位 スタープラチナ

f:id:yuliet:20170117182914j:image

栄えある1位は空条承太郎スタープラチナです。

このキャラクターは承太郎もスタープラチナもどちらもかっこいいです。

特に承太郎の

 

「付けの領収書だぜ」

 

とかは日常会話の中で頑張ってでも使いたい言葉です。

 

第4部で仗助に

 

「無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよォーーーーーーーーッ!」

 

と言われていますが言葉の通りとても強いです。5部になると中々チートキャラが色々出てきますが3.4部の中では一番強いと思います。

 

f:id:yuliet:20170117183736j:image

僕自身、承太郎に憧れて特大サイズの制服を購入しましたが、僕の学校はどうもブレザーらしく全く承太郎のようにはなりませんでした。

しかし、それだけのことでは諦めのつかない僕は「空条承太郎コスプレセット(仮)」を遊びにいく際は必ず着ています。

f:id:yuliet:20170117184213p:image

 

 

 

 

 

まとめ

①あんまり名言を使わない

②オールバックにしない

③コスプレしてイ◯ンに行かない

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

今年の運勢

明けましておめでとうございます。「よっしゃ!4日から部活開始で走りやからばあちゃんち行った時の夜走ったるで!」と思いウインドブレーカー上下インナー練習着を持ちやる気満々で向かいその夜ランニングシューズを持ってきていないのに気づいて絶望した数時間後のLawlietです。

 

 

みなさん、1月1日はどのように過ごしましたか?僕は家族みんなが初売りに行く中1人家で寝ていました。

家族が帰ってきてからはみんなで愛知県にあるおばあちゃんの家に向かいました。皆より寝ていたはずでしたが車の中では爆睡でしたね。

 

 

15時くらいに着きました。

おじいちゃん達に新年の挨拶をしてからお年玉をもらいました😊ちなみにまだ中身は見てません😉今の所4人からもらいました。やったね。

 

その後弟達は元気にサッカーしに行く中僕は毎年恒例1人でストーブの前でダラダラしてました。とてもあったかいです。

 

叔母がきて挨拶を交わしその後従兄弟がやってきました。

どうやら宿題が多かったり従兄弟の一人は勉強大好きで勉強していたそうで。

毎日7時間勉強しているそうです。大変そうですね(人ごと)。

 

その後アピタに買い物に行きました。目的は予約していた寿司を取りに行くことでした。時間があったので他の服屋等を見ていたのですがどれも安かったです。

可愛いjkとぶつかりそれがきっかけで交際が始まるというイメージを沸かせて色々歩いていましたが誰ともぶつかりませんし可愛いjkもなかなかいませんでした😭ついてないです。

 

その後お寿司を食べました。とても美味しかったです。

 

 

 

ところで皆さん、今年の運勢はどうでしたか?

私は初詣にも行ってないのでおみくじなど引いてませんが自分の運勢はわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuliet:20170102011214j:image

はい。凶です。

理由はいくつかあります。

①新年パズドラの一発目のガチャが銀だった。

②その後のガチャも金は出るもハズレ。

ジョジョssのガチャもSRだった。

④シャドウバースのパックも金、虹なし。

⑤好きな子からあけましておめでとうLINEがこなかった。

などです。

ひどい年になりそうです。

では最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

バイバイ

 

 

今年最後のタコ負け

こんばんわ、学校の友達がいなくて部活もオフになったいま学校の人との関わりが一切なくなりほとんどニートと化したLawlietです。

 

今日はwinnerscsに行ってきました。

winners自体に行くのが初めてなので楽しみにしてました😄

 

今日の朝の目覚めは最高でした。いつもなら1つ目のアラームでは確実に起きずに寝ているところを起きることができました。

お腹の調子も良く朝ごはんも美味しく食べることができました。

この時点で僕は今日の優勝を確信しました。

そして駅へ。

学校の日は1分を争う戦いを繰り広げているのですが遊びに行く日は余裕を持つようにしていて今日も余裕を持って行くことに成功しました。

そしてアーチー君と合流です。

赤池駅に着きました。階段でDMPらしい人を見つけました。まあ誰かはわからないんですけどね。

階段を上がるとそこにはデブでズボンがとてもおもしろい人がいました😨彼はマックを大量に食べていました。羨ましいです。金なしの僕にはそんなことできません。

他にもおそらく友達と待ち合わせをしているだろうかわいい女の子を見かけした。嬉しかったです😄

winnersが開店してからは中でフリーをしていました。楽しかったです。

いよいよマッチング発表です。ドキドキだね!

普通の人なら「誰と当たるのだろー」とか思うと思いますが僕はそれ以外に思うことがあります。それは「名前読めるかな?」です。実際僕の名前は読みにくいらしいです。まあ話すと長くなるのでまたの機会に。

今回は登録の時にふりがなという欄があったので大丈夫!と思いましたがやはりダメでした。悲しいです。

そして相手の超次元を見ると「おっサソリスか」と思いました。誰がみてもサソリスの次元だと思うようなものでした。サソリスと回したことのない僕はどんなプランを取ろうかと必死に考えていました。そして「ギョギョウが出る前に魔狼!」という答えにたどり着けました。

じゃんけんは「✊」をだし負けました。平沢唯ちゃんが「勝利のちょき!」と言ってたのに無視して✊を出した僕を殺したいと思いました。

そしてハンドを見る「…悪くないいける!」相手の1ターン目「次元の霊峰チャージでポレゴンで」内心「????」はい。5c剣を握っている僕に勝てるすべはありません。対戦ありがとうございました。恐らくこの会場内で最速の負けです。

そしてアーチーは勝っているのかと思いみに行くと革命0をしのいで勝っていました。羨ましいです。

 

 

気を取り直して2回戦目超次元を見ると秋刀魚モルトでした。「は?」って思いましたがさすがにブラフでからはないと思い秋刀魚モルトと考えました。先行です。2マナブーストに成功し続けてガレットを打ちジャッジにも勝ちますがイーヴィル等は引きません。相手はハムカツマン、子供、モルト、あとなんかを揃えフルパンです。負け負け。恐らくこの会場内で最速の予選落ち確定です。

アーチーの元へ行くとまた勝ってました。許せませんね。

 

 

7割くらいやる気をなくして続く3回戦目。赤白バイクでした。先行3ターン目にレッゾzを出してくるのに対して僕はなすすべがありません。こちらの3ターン目にようやく5マナ貯めてデブラ圏内に突入させ、SBを発動しデブラを場に出したのですが単騎がありません。

ホーリーが1枚見えていたので単騎を出したかったのですが流石に1ターン置くのは無理な状況だったのでイーヴィル剣ラフルルとジャスキルを狙いに行きました。1枚目「スカッ」2枚目「スカッ」3枚目にして「お約束じゃん?」と言わんばかりにホーリーさんが登場しました。はい。負け負け。またアーチー君は勝ってました。

 

0ー5狙えるんじゃね?と思いながらの4回戦目。5cドラゴンです。ブーストはまあまあできたのですがそのあと弱くて負け負け

 

擬似決勝戦の5回戦目普通に勝ちです。

 

ちなみにアーチー君は5ー0の1回戦目シードを獲得しベスト8からのスタートでジョバンニに負けてました。残念です。

 

まだ悲劇は終わりません。

終わったあとフリーをして帰り、夜飯を食べるために名鉄百貨店矢場とんへ。

味噌カツ丼を頼み「ご飯おかわり自由だよ!」と言われ喜んでいました。最初にキャベツを食べよう!と思いドレッシングを手に持つと「ガチャン!!」落下しました😨

跳ね返り、返り汁がかかりました😨

今日の僕の服装はこちら。

f:id:yuliet:20161229201657j:image

はい。白です。なんとか洗えばほとんどわからない程度に収まりましたがパーカーの紐と靴の紐に色がつきました😰

悲しいです。

いま電車なんですが示唆くさいです。

隣の人ごめんね。

 

ということでwinnersに入ってから不幸続きなLawlietの1日でした。

 

 

今日はクリスマス✨

12月25日の夜街はイルミネーションで輝き若い男女で賑わうなか一人ぽつんと疼くまってたセプテンバーoh-セプテンバーoh-セプテンバー

はい。Lawlietです。

 

 

さて、皆さん今日は待ちに待ったクリスマスですね!!

 

 

皆さんはさぞ楽しくお過ごしでしょうがここで今年の僕のクリスマスの予定をお話ししましょう😊

 

 

 

 

 

 

はい。部活です。それも試合。しかも日帰りでちょっぴり遠いところに行く。はい。最悪ですね。

試合がなければクラスの超かわいいあの子や隣のクラスの学校一かわいいあのことあんなことやこんなことしてたのにって今日だけで1225回思いました😭

帰りの電車で目の前に男女のカップルぽいのが座ってたのですがこちらにカメラを向けてきたのがなんでかなって思ったんですけどなんとなくピースしとくかって思いましたがよく考えたら自撮りでしたね。これだからクリスマスは嫌いです😡

 

しかし、この僕にも悪いことばかりではないのです。

帰りのバスの中サンタさんにプレゼントをいただきました。

f:id:yuliet:20161225203825j:image

はい。6vロコンです。しかも2体。やったね!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に最初のセプテンバーってやつはradwimpsのセプテンバーさんです。ちなみに僕はセプテンバーさんはaimerが歌う方が好きです。いい歌なんで是非聞いてください。

 

終わります